首の痛みを軽減してくれた枕毎朝、起きる度に首に痛みが走り、振り向くのもやっとというような状態がずっと続いていました。

このままでは仕事も手に付かなってしまうと不安に思い、整体で先生に診てもらう事にしたのです。

カウンセリングと、今の首の状態を診てもらった結果 『現在、使用している枕が合っていない可能性が高』と言われました。

確かに、今使用している枕は頭がよく沈むなぁ...と思い当たる節があったので早速、ニトリで自分に合った枕を購入しに行きました。

様々な枕を試してみて、今まで使用していた枕は「寝る度に頭が沈む」ので今回は、高反発の沈まない枕を選択しました。

それからは毎日、寝る度に熟睡できて、首の痛みが一気に軽減されました。以前までは頻繁にしていた寝返りも、今ではほとんどしなくなったと主人から言われたのです。

首に痛みを感じず、スッキリとした目覚めを迎える事が出来て、枕を変えたことに大満足しています。3ヶ月経った今も枕の沈みを全く感じることがないので、購入して良かったと思います。