冷えは大敵!首の痛みを予防するには?寝具が合わないのか、時々首の痛みに悩まされます。 枕の高さが低すぎでもダメですし、もちろん高くても首に負担がかかります。

今まで色々と寝具の見直しをはかり試してきましたが、なかなか自分にぴったりものに辿り着けず現在に至ります。そのために朝起きると既に首が痛くなっており、振り向くことができない状態になっているのでした。

しかし、首の痛みは1週間も続くまではなく徐々に治ってくるのですが、前回はいつもと違っていました。明らかに寝違えのような痛みで、あまりの痛みに早く目が覚めてしまったぐらいでした。

起きてからも横を向いたり下向いたりが全然できない状態で、もうどうすることもできなかったので、知人から聞いていた鍼治療を受けることにしました。知人も首の痛みで施術を受け、快方に向かったとのことで気になっていたのです。

運よくその日に鍼治療の施術を受けることができ、どうにか痛みから解放されました。とはいえ初めての鍼治療でしたので、かなり勇気がいりましたし、痛みが激しくなってしまうのではとずっと施術中不安でしたが、施術後は全身ポカポカして心地よかったです。

翌日には首の痛みがほとんどありませんでしたので、とても助かりました。 今回の痛みの要因は寝具にもありますが、どうやら冷えからもあるようです。今後は、冷え性体質なので積極的に体を動かし、血流をアップするように心がけていきたいです。