マッサージは継続して行う事が大切だと実感仕事がデスクワークなので、1日中パソコン作業のためか、肩こりがひどくなっていました。

l仕方が無いことだと我慢しながら過ごしていたのですが、ついに痛みが首まで達してしまい、マッサージを受けに行くことにしたのです。

60分コースでマッサージを受けたのですが、スタッフの人から肩と首がすごくこっているから単発でほぐしてもまた繰り返してしまうので、定期的にマッサージを受けた方が良いと言われました。

それに、入浴後にストレッチをすれば少しずつでもコリがほぐれてくるとアドバイスをもらったので、早速実践してみたのです。最近は首の痛みの方が強くなっていたので、首を回したり揉んだりと自分で出来ることを頑張りました。

最初はそれほど効果を感じる事が出来ませんでしたが、2週間ぐらい続けていたら徐々に首が軽くなってきたので、やはり毎日首を回したり揉んだりして刺激を与え、継続的にすることで効果が出ると実感しました。

また、マッサージ店のスタッフに言われたように定期的にマッサージを受けるようにして、プロの技術でしっかりとケアすることが必要です。

時間がかかっても、先の事をかんがえると しっかりとした治療をしなければと思いました。