首が痛い時の対処法私は30代の主婦です。小さい頃から首が弱いと言われていて、整体にずっと通っていました。

しかし、高校生になってからはだんだんと面倒になってしまい、いつしか整体へは行かなくなりました。

大学生になってから、体調が悪い時や疲れがたまった時などに痛むようになったのです。

一度、少し動くだけでも激痛が走り、起き上がれないほどの時がありました。

なんとか這うようにして10分くらいかけて起き、親に整形外科に連れて行ってもらい、そこでコルセットを付けて一週間くらいかけてやっと普通に歩けるようになったのでした。

この時は本当に痛くて、二度とこんなことになりたくないと思ったので、整体の先生からいろいろ聞きました。すると、筋肉を温めると良いと教えてもらったのです。

それからは、体調が悪いと思ったらお風呂でしっかり首や肩にシャワーを当ててほぐすようにしました。

また、フェルビナク配合の塗る薬も常備し、違和感を感じたら塗るようにしています。